SSブログ

久々のサーフィン大会!! [海]

9/10(日)に千葉県マルキポイントでOM杯と言う

アマチュアサーフィン大会の観戦に行ってきました〜。

優勝者には海外エアーチケットが出るだけに毎年レベルが高い。

バリからバリニーズの招待選手も参加してるし!!

波は腰〜腹のちっちゃめ&オンショアの難しい波のコンディション。

大人が苦戦してる中、小学生〜高校生位のジュニア達が

ビシバシリップしてインサイドまで乗り継いで、

高得点を出していた!!Ψ(・O・)Ψ

小さい波でも子供達が乗れば一回り大きく見えるし、

体重も軽いからテイクオフがメチャメチャ早い!!

もしや世代交代???σ(TεT;)

サーフィンだけ見れば大人顔負けだけど、海から上がれば

イタズラ好きの子供なんだなぁぁぁ〜。

海は時として危険と背中合わせなだけに、子供達をこのレベルまで

面倒見て来た親の苦労は相当なものだったんだろうなぁ〜。

もし自分に子供が出来たら、やっぱりサーフィンやらせるのかな〜??

テニスかな〜???ベリーダンスかも(笑)

やっぱりお金のかからないマラソンかな(笑)(>ε<)


中のよいサーフィン仲間!!

一番左の達也は、茅ヶ崎出身の高校生サーファー!!

茅ヶ崎のサーフショップライズ&シャイン期待の星。

昨年の全日本ジュニアチャンピオンで、今年の世界選手権のメンバー

に選ばれた実力の持ち主。

今朝は達也を車に乗せて行くのに朝3時半に待ち合わせしたら、

何と10分前には暗闇の中、達也が待っていた!!

最近の子には珍しい体育会精神。う〜ん、嫌いじゃないよ〜(笑)

きっと将来ビックになるよ〜!!( ^ー゜)b


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ブタゴリラ

みんなイイカラダしてるなぁ。。。w
by ブタゴリラ (2006-09-18 22:40) 

へ~~~!!子供達もオトナ顔負けの波乗りを見せるんだ~!
かわいいけど、かっこいいんだろうな~ヽ(´▽`)/ 見てみたい♪
by (2006-09-18 22:51) 

maki

奈々子しゃ~ん♪この前はお疲れ様でした!天気が良すぎて、ちょっとまいったけど楽しかったねぇ~♪♪
by maki (2006-09-19 11:46) 

asami

ななちゃんこんばんは☆
マルキ前お友達について行ってきたよ!
その時も波なくて、見ててかわいそうだった…
ななちゃんが波乗ってるところ見てみたいな。
by asami (2006-09-21 22:11) 

RY---O

NANAKOしゃ~ん、その節は竜也をありがとう!初めて遊びにきちゃいました(^^)その竜也ボーイが明後日から世界戦でカリフォルニアに行くんだよね!!応援ヨロピク(^^)!!いつもサンキュウです。俺もあいつがBIGになると思うハハハ
by RY---O (2006-10-10 20:52) 

TATSU8

お疲れ様です!!
この間はどうもありがとうございました♪♪すげ~楽しかったです!!
ちなみに僕の名前の漢字は竜也だょ~笑笑
明日から世界戦に行ってきま~す★☆
応援ヨロシクです!!
by TATSU8 (2006-10-11 19:15) 

あかまる亭

引っ越しました・・・
by あかまる亭 (2006-10-25 17:44) 

かよ

奈々ちゃーん!
OMの時いたの!?あたしもいたよー!急遽出ることになって!
キャー!同じとこにいたのにすれ違い!残念!
試合は②コケしちゃったーーー↓
あとね、こないだ芝本さん夫婦お店にきたよ。超仲良しだね!
旦那さんかっこいいってうちのダーリンがちょっと惚れギミ!
by かよ (2006-10-27 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。